N-04C買いました

3月15日発売のNEC初のAndroidケータイです。
わたしは以前からNECのケータイを愛用していました。
現在使っているのは、N-02Bという昨年の今頃に購入しました。


発売と同時に始まった、スマートフォンのサポートとして月月サポートをいうものです。スマートフォンは機種代が高いのでありがたいです。
ただ、スマートフォンとあってこれにはパケットのパケ・ホーダイダブル2orパケ・ホーダイフラットが必須であり、パケ・ホーダイダブル2は通常のパケ・ホーダイは390円から始まるのに対して2000円からはじまるという、端末だけ買って塩漬けするという事の防止だと思われます。
やはり機種変更では端末代はN-04Cは実質負担3万円ほどです。


機種を割安に購入するにはMNPが一番!!
ということで学生時代に購入したホワイト学割の眠らせてあった番号で購入する事にしました。
会社で特別割引があり、端末一括で30,000−
月月サポート:1,225×24カ月=29,400−
以上で2年間使用すれば実質負担600円です。これは買いと、衝動買いしてしまいました。


・レビュー
3日間使ってみて、最初は強制終了あった事もあったが、フリーズする事は無く、今のところスムーズに動いていて○
赤外線の使い方がわからなかったのが×
 赤外線は送受信ともに連絡先から[メニュー]-[その他]-[赤外線]
バッテリーも評価の割に1日は持つので良かった。

Wi-fikakaku.comでも報告されていますが、私が調べた結果

家にある無線APは古い物だと
buffalo WZR-RS-G54
接続は出来てもインターネットに接続できない
Planex GW-MF54G2
断続的に接続が途切れてしまう


を確認できました。


今回下記の無線APを購入してN-04Cの接続してインターネット接続確認をおこなわれました。


その後もレビューしていこうと考えています。