USJ 5/17日曜日 混雑状況!!

関西のH1N1(豚インフル)の関係でものすごく閑散としていました。

ちょうど私はUSJに行く機会があり、あいにくの雨の天気でしたが、ハリウッドザドリームザライド(ジェットコースタ)もスパイダーマンも15分待ちとなっていましたが、かなり空いていました。
待ち時間はほとんど無しの状態で、これは異常だなと感じました。

今まで10回ほど平日にも来ていますがこんなことは初めてです!!


ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)


ちなみにこの日に私は年間パス限定のハッピーダイニングキャンペーン(ミールクーポン)を初めて購入して使いました!!
このチケットについているポップコーン半額券はなんと一会計につき紙コップのポップコーンが何個でも購入可能である!!

http://www.usj.co.jp/event/HDC/index.html

その際に利用したレストランです!!
前日がパートナーの誕生日バースディシールが貰えるのですが、それを貼ってフィネガンズ・バー&グリル®に食べに行きました。

色々な所(レストラン、アトラクション、物販など)で「おめでとうございます!」と声を掛けてくれ、ささやかなプレゼントをくれるところもありました。
一日で何十回言われたかもわかりません。とてもうれしいことです。社員教育もとてもしっかりとしているなと感じました。

特に夕食にフィネガンズ・バー&グリル®では、雨で濡れた私たちを気遣い、頭用と体用にと拭く物を貸して頂きました。
そして、バースディシールが雨で濡れて剥がれかかっていたのをスタッフの方が新しいものを1枚と永久保存版を1枚と頂きました!!
そして記念撮影もしていただきました!!

食べ終わりデザートの運んできて頂いた別のスタッフの方がまだシールを張り替えていなかったこちらを見て新しいシールをまた頂いてしまいました!!←なんて気がつくことかなり感動!!
そして、光る魔法のプティシューと一緒にどうですがと言っていただき、撮ることができました

本当にUSJのファンに改めてなりました!!


フィネガンズ・バー&グリル®


最後に年間パスの方へ!!
ホームページやパークのポップにもどこにも載っていない情報です!!
年間パスのポイントキャンペーンは終了しましたが、現在飲食店で年間パスを提示すると抽選で500円のクーポン券が当たるというキャンペーンを行っています!!